2358 山形芋煮を作りました

『いらっしゃいお元気ですか』
娘の嫁ぎ先から里芋を頂いたので『これゃ作るしかない』と思い、行動に移しました。

まず、スーパーに行って、牛肉・ネギ・こんにゃく・日本酒・などを購入して準備完了。
作るのは至って簡単で、里芋と牛肉の量は同じくらい使うのがコツです。
こんにゃくはスプーンでちぎって、ネギはざく切りして入れたら最後に麺つゆと砂糖で味を調えたら終わりです。

クックパッドで調べると分かりやすいかも知れません。
お腹が膨らんで満足な👨きくちゃんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA