2268 メダカ買ってきました。

『いらっしゃいお元気ですか』
メダカを飼い始めて10年以上になります。

しかし増やすとなると、中々難しいのが現状です。
メダカ屋の親父さんと色々話していて気付くこともあり、現状4匹ですが40匹程購入しました。

🐟銀色やラメ、オレンジやブルーと色とりどり。言わばザコの叩き売りみたいな感じです。

その中で、まだ産卵していない若いメダカを選びました。
聞く所では、ワンシーズン産卵すると産卵しなくなって2年の寿命が終わるらしいのです。

今度こそはと心弾んで帰宅し、水槽に投入して暫く眺めて満足でした。
増えるのが楽しみな👨きくちゃんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA