2249 可愛いニイニイゼミ

『いらっしゃいお元気ですか』
7月も下旬になったある日。🚶‍♂️散歩中、頭の上からジジージジーと呼んでいる様な鳴き声に上を見たら小さなセミでした。

良く見るとあちこちでジジージジーと鳴いています。
夏大好きな👨吾輩なのでセミの声が聞こえてくると『夏が来た〜っ』と心が騒ぐのは、子供の頃の夏休み体験がそうさせているのかも知れません。

🖋勉強から離れることが出来、思う存分遊べるのが嬉しくて毎日川で真っ黒になってお腹がすいたら近くの畑で空腹を満たしていたのを思い出します。
その祟りと言えるのが🌴夏休み最後の一週間には溜まった宿題で地獄の憂鬱が待っていたのを思い出しますが、学習能力が無いので毎年同じことの繰り返しでした。

そんな👨吾輩でも子供には『計画的に宿題をしなさい』と言っていたのですから子供達も押して知るべし。
バカ親の👨きくちゃんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA