7月スタッフブログ

こんにちは。副社長の菊地です。
日本の夏はやっぱり暑いですよね!
特に今年は記録的猛暑と言われ、熱中症での搬送率は過去最高だそうです。
皆さん、気を付けましょうね。

こんなに暑い時は冷たいものでも食べたいですが、暑い時に熱いものを食べるのも、いいですよ。(^^)
熱い物を食べることで、胃腸の働きが活発になり汗が出やすくなるんです。
そして、出た汗が蒸発する時に体の熱を奪うので、体温が下がる効果があるそうです!

ということで、ちゃんこ料理を食べに行きました。

蓮田にあるちゃんこ料理『あきたや』さんでいただきました(^-^)

しょうゆベースで汗をかきながら食べました。とても美味しかったです。
ちゃんこ鍋写真
(あまりに高温多湿の環境では発汗しにくいため、熱いものを食べることは逆効果となる恐れもあるそうです。十分、お気をつけくださいね)

コロナもじわじわとまた増えてきているようですが、安心してご利用いただけるように、今後も感染予防対策をしっかり行ってまいります。

引き続き、コロナに負けず、「笑顔」と「素敵な髪型」を届けていきたいと思っています!