2205 桑の実

『いらっしゃいお元気ですか』
毎年同じような写真になりますが今年も桑の実をたわわに付けました。

この時期を楽しみにしているのは👨吾輩だけではありません。
🦅カラスも虎視眈々と狙っているので時期を逃すと吾輩の口には入らなくなってしまうので、眼を光らせています。

特別美味しいわけではありませんが、童謡の【🎵桑の実摘んだ〜は🎵まぼろ〜し〜か🎵】とあるように懐かしさがそうさせているだけだと思います。

美味しいものが溢れている社会で、わざわざ手と口を🟣紫にしてまで食べるのは自分でもどうなんだろうと思っていますがヤッパリ食べてしまいます。

理屈ではなく、タイムスリップする心地よさがそうさせているのでしょう。
来年も🦅カラスに負けない👨きくちゃんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA