2146 🥊村田諒太🥊

『いらっしゃいお元気ですか』
【🥊ボクシング】言葉は知っているけど、それに秘められたものに関してはサッパリ分からないのが🥊ボクシングです。

そう感じたのが、【NHKクローズアップ現代】で見たのが43戦41勝で19回連続世界王座で興行規模で数十億円の、エナジー・ゴロフキンvs村田諒太のミドル級の試合です。

相手を倒すための強さだけで無く内側の強さとのバランスの大切さを気付かされた気がします。
枝葉が栄えるのは、日々たゆまぬ努力が強靭な根幹を作るから豊かな緑や花実を付けるようです。

結果的には村田諒太選手は9ラウンドKO負けしたのですが、写真の晴れ晴れとした表情が脳裏に焼き付きました。

最高の努力と、結果は別として、最高の笑顔を見せられる努力をしたいものです。
👨きくちゃんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA