2143 カマキリの卵

『いらっしゃいお元気ですか』
公園を🚶‍♂️散歩していて見つけたカマキリの卵です。

この卵から200匹程のカマキリの赤ちゃんが生まれるようですが、成虫になるのがたったの一匹位だそうです。(成虫迄の生存率0.5%)

可哀想ですが食物連鎖により、ほとんどが他の🐝生き物の餌になってしまうのでしょう。それを思うと人間で良かった。

自然界は💪弱肉強食が常ですが、考えて見ると人間もある点では同じと言えるかもしれません。

運もあると思いますが社会の荒波を乗りこなす知恵を持ちたいものです。
乗りこなしたい👨きくちゃんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA