2116 🚤屋形船

『いらっしゃいお元気ですか』
浅草でもないのに、さいたま市それも岩槻に屋形船が有ったとは驚きです。

しかし良く考えて見ると、戦後のイケイケドンドンで、産めよ増やせよだった時代は雛人形🎎に羽根が生えたように売れたはずです。

雛人形で財を築いた旦那衆達が、夜遅くまで遊んだ遊郭が有ったと聞いていますし今もその名残りを感じる事が出来ます。

写真の屋形船を見て、ドンチャン騒ぎをしている姿を妄想するのも面白いものです。

👨吾輩もそうですが、現状に満足せずに栄枯盛衰に備えるのも良いのかも知れませんね。
ドンチャン騒ぎをしてみたい👨きくちゃんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA