2066 赤魚と鶏肉の燻製

『いらっしゃいお元気ですか』
『趣味は何ですか?』と言われたら🎣釣りと燻製作りと応える位、燻製歴史は長くなります。

写真は、みりん干しの🐡赤魚と🐔鶏肉ですが鶏肉は塩麹に漬けておいたものです。
秋田のいぶりがっこの様に🍠野菜から🍖肉まで出来ないものがないかも知れません。

長年の歴史の中で『これは旨い』と思うのが🐡赤魚ですがそれを淡々と狙っているのが、我が👵古女房です。

作るのは大変ですが食べるのは瞬殺なんだから、たまったものでは有りません。馬鹿者😡

それにもこりない👨きくちゃんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA