2045 互いにモデルトレ

『いらっしゃいお元気ですか』
✂️営業後が自分達の練習時間になります。

✂️理美容は技術職である限り技術の習得は避けて通れないのですが、営業が終わってホッとする時間もなく始める訳ですが、何とかならないものかと常々思っていますが何ともならないようです。

👨吾輩が言っているのは『人形を使っての練習は最低限にしなさい』そして『技術は見て盗め』と時代に合わない指導をしています。
以前の指導がそうだったのですが、美容師カリスマブームが人形で練習させたのが今に至っていますが👨吾輩は余り薦めていません。

なぜなら、人形は人間の髪の毛の生え方と違って同じ密度で、いが栗のように生えているので実際とはかなりの違いがあるので練習をすればする程悪い癖が身に付いてしまうからです。

技術を盗めば💰お金もかからないし時間も取られないのです。
こんな指導をしていると、『時代性に合っていない奴』と言われそうですが、それでも良いので言わせて置きます。

頭の硬い👨きくちゃんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA