2044 👨‍🌾わーくはぴねす農園

『いらっしゃいお元気ですか』
近年看板の送迎バス🚌を見かけていたのですが何処に有るのか分からなかったのですが、分かりました。

👨‍🌾農園があちこちに有ってリタイヤした人達が🌇早朝から精を出して収穫を楽しみに働いていますが、声を掛けると決まって『買った方が安上がりですよ』と言います。👶子供と同じ❓でプロセスが楽しいのでしょう。

【わーくはぴねす農園】は、企業が大掛かりな障がい者支援を目標に取り組んでいるようです。
👨吾輩の知人も障がい者支援施設を運営していますが、思うように就職に繋がらないのが現状のようです。

世界では【SDGs】が叫ばれています。
その一つが差別の無い社会なのですが障がい者や高齢者の置かれた境遇はまだまだ改善が必要なようです。
誰でも高齢者になるし、歳と共に障害が出て来るのは当然。
誰もが豊かに過ごせる社会を目指したいものですね。

高齢者の一人👨きくちゃんでした。
ここ☞動画【わーくはぴねす農園】 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA