2040 🍜へぎそばの昼食

『いらっしゃいお元気ですか』
へぎそばと言えば新潟の小島屋さんが知られています。

その、🍜へぎそばを岩槻でも食べさせてくれる店が出来ました。
専門店ではありません。ランチにタイムに へぎそばを出しているのですがこの日は🈵席に近い繁盛ぶりでしたがランチ以外は🏮居酒屋さんなんです。

👨吾輩もへぎそばが大好きで『岩槻に出来たらいいのに』と日頃から思っていたのも有り、早速行ってみました。

感想は予想通り、舌触りが良く程々の咬みごたえで🈵足できましたが実はもう少し食べたかったのですが、腹7〜8分で良かったのかも知れません。
👨吾輩の故郷山形は。そば街道なるものがあり身近な食品だったのですが、埼玉も洋風なお店が多く食べる機会が少なくなってしまったのは残念です。
今日は大晦日ですね、美味しいそばを食べてください。
これからは身体の事も考え、そばを愛したいものです。

👨きくちゃんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA