2010 ソロデート💛

『いらっしゃいお元気ですか』
最近【ソロキャンプ⛺️】が流行っています。

それでは【ソロデート💛】と言う言葉を知っていますか❓
👨吾輩が考えた造語です。
写真の本を読んでいてふと思いついた言葉です。

騒然とした社会生活に振り回されてしまい、自分の時間があまり無い状況の中で生まれたのが【ソロキャンプ⛺️】なんじゃないかと思っていますが、一人でキャンプ⛺️するのも、諸々の準備や経済面も有り、したいと思ってもなかなか踏み出せないのではないでしょうか。

そこでハードルを下げに下げて【ソロデート💛】を思いつきました。
スマホを持たないで、本を読む・散歩する・喫茶店でコーヒー☕️をすする・公園で寝そべる・映画を観に行く・ウインドーショッピングなど、少し社会から離れた生活をするのも精神衛生上良いのではないでしょうか。

これからは、世界で一番大事な自分の時間をもっと大切にしたいと思っています。そうすれば周囲にもっと優しくなれるように感じます。

👨きくちゃんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA