1996 北海道幌加内蕎麦


『いらっしゃいお元気ですか』
『腹へった』と気付いたのでネットで探したのが写真の店でした。

幌加内❓って何だ。と思いながら、そば処竹屋さんに電話すると気さくなおじさんの声に安心し、場所を聞くと色々話してくれたけどさっぱり分かりません。そこでナビの登場です。

ナビは賢い。設定して目的地に行ったのですがやっぱり分かりません。
旗は有るけど一般家屋で入口が分からず迷ったあげくやっと探し当てて入店しました。
『ここが店❓』と思う程のバラックです。
知る人ぞ知る名店らしく新幹線🚅で駆けつける人までいるようです。
メニューは蕎麦のみなのでざるそばを注文し、間もなく到着。
自慢のそばだけあり、腰や喉越しと新そばの香りも最高でした。
機会があったら食してください。行く前に電話した方がいいです。
👨きくちゃんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA