1952 埼玉県はうどん県

『いらっしゃいお元気ですか』
今、上尾市にある【田舎っぺ】と言う うどん屋さんで書いています。土曜日という事もあって外まで並んでの入店でした。

待っている時、店内からおばさんが出て来て注文を聞くのです。
入店してから待たせないで注文品を出せるからなのでしょう。

【旨い物を喰うには待つに限る】が口癖の👵古女房にそそのかされたけど、待って正解だったようです。
🐷豚のつけ汁を潜らせた🍜麺はモチモチで顎の力が必要で、食べた感90点のうどんでした。

最初は大盛りは喰い切れるかなと思ったのですが、大盛りで正解と食べながら実感したのです。

満席とは言え対面席ではなく、スクール形式だったので、学校の給食みたいなのが新鮮でも有りました。

お腹をふくらました👨きくちゃんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA