1870 能ある鷹はツメを磨け

#いらっしゃい訪問理美容のきくちゃんです。

  • 【能ある鷹はツメを隠す】と言う諺は誰もが知るところです。
    ところが、【能ある鷹はツメを磨け】です。
    必要な時のために、ツメを隠すのでは無く常に磨いてそれを活用してこそ社会のためまた自分のためになると言うのです。
    成程と感心しました。

    こんな言葉が出ていたのはPHP出版社で、本田宗一郎の【やりたいことをやれ】と言う本です

    👨本田宗一郎と言えば🚘車のホンダ創業者ですが、🛵バイクから始まり、世界の🚙自動車メーカーにまで育て上げた化け物経営者です。

    その反乱狂気振りは有名ですが、創り上げるパワーは現代人も見習わなければならないかも知れません。

    人目ばかり気にして本当にやりたい事が出来ない👨吾輩にとって羨ましいと思っています。

    🙇‍♀️反省の👨きくちゃんです。
    #訪問美容 #訪問理容 #美々ネット #美容 #理容 #びび #カット#求人#訪問美容 #埼玉

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA