1666 鍋の泡はどこから?


最近は寒いし😨乾燥してるしコロナが心配だから鍋で加湿していますが、当たり前の事に疑問を感じました。

それはなぜ沸騰すると鍋の底からボコボコと泡が出てくるのかです。
ネットで調べたら【空気ではありません。液体の水が水蒸気に姿を変えたものです】のことでした。
何だか良く分からないような分かるような話ですが、と言う事です。

👦👧小学生の疑問のようでいまさら聞けない疑問かも知れませんが、当たり前に起こっている事柄に疑問を感じなくなってしまうのは老化現象かも知れませんね。
ひとつ解決してスッキリしました。
👨きくちゃんでした。
#訪問美容 #訪問理容 #美々ネット #美容 #理容 #びび #カット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA