1597 ポイ捨て禁止


ゴミを無くして 世界に誇る道路網(ポイ捨て禁止)
と眼を凝らして見ると書いてあるようです。

ここは国道122号線沿い浦和インター近く、ゴミだらけの路側帯に有りました。
信号待ちしていて、気付いたので撮ったのですが・・!

【ゴミのある所にゴミは集まる】と言うのは誰でも分かっていますが、類は友を呼ぶと言われるようについつい捨ててしまいますよね。

全国には様々な看板がこれでもかと言うほど掲げてありますが、看板が多すぎるように思います。
店も同じで、お客様に伝えるのに、直接伝えるのが面倒なのでついつい貼り紙にしてしまいがちで、増えてしまいがちです。😢(反省)

看板設置よりまめに🧹掃除する方が効果があるのではないでしょうか。
自分を棚に上げた🧔きくちゃんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA