1596 大きなカマキリ


岩槻駅の近くにいたカマキリです。

岩槻駅前は今だに空き地をちらほら見ることが出来る田舎町なので、ここでは【空き地➕草っ原=虫】の公式が成り立ちます。

秋真っ只中の駅前では夕刻時になると何処からともなく『🦗ジージー・コロコロ・スーイッチョン』と秋恒例の演奏会が始まり秋の夜長を演出しているのです。
人間社会ではコロナ禍での演奏会は出来ませんが🦗虫達はお構いなしで楽しそうに❓賑わっているのを耳にすると羨ましくもあります。

🦗虫になりたいとは思いませんが、演奏会を楽しめる社会に早く戻って欲しいですね。
音楽音痴の🧔きくちゃんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA