1583 渋沢栄一記念館に行きました。


埼玉県の偉大なる人物が渋沢栄一さんです。

記念館では🙎‍♂️案内人が事細かに説明してくれるのですが、難し過ぎてほとんど記憶に残らなかったのが残念です。
やっぱり、凄い人は👦小さい頃から違うし、第一に親が違う。🐸カエルの子はカエルなんですね。

写真は身長153センチ渋沢栄一のアンドロイドが8分間の演説をしてくれるのですが、孔子とか〇〇とか、🧔吾輩には何のことやら今一でした。(もっと勉強していれば良かったと反省の瞬間でした)

自分の事を考えると、こんな親親がいたらもっとマシな人間になっていたのにと、
人任せな🧔きくちゃんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA