1521 夜中の散歩

⭐️夜の9時半頃街路灯も無い何時もの道を🚴‍♂️自転車で通ると、👨‍🦳白髪のお爺ちゃんが右手に杖を持ち、ふらつきながらゆっくり左手で物につかまりながら、よろよろと歩いていました。

一度は通り過ぎたのですが、‘もしや徘徊?’と思い、引き返して『お散歩ですか?、何歳なんですか』と声を掛けたら『83歳で毎日40分散歩しているんだよ』と、人柄の良さそうな表情でしっかりした口調の返答があったので『気をつけて下さいね』と、その日は一言言って帰路につきました。

その数日後にまたお会いしたので『毎日元気ですね、頭は大丈夫👌そうだし元気でね』と言ったら笑ってくれたので一安心です。

この様なご老人が歩いていたら、これからも声を掛けたいと思います。
田舎老人の🧔きくちゃんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA