1257 おなご じゃない、イナゴ


写真の虫は【イナゴ】と言う虫(バッタ)ですが食べたことありますか?

先日のテレビで【昆虫食】の紹介がありました。その内容は昆虫女子👩なる者がいて、皆さんが顔をしかめるような🐛虫のオンパレードでした。
イナゴは当然のこと、例えば【セミ・サソリ・ゴキブリ?・あらゆる幼虫?】等々見るのも抵抗ありそうな物を口に入れて咀嚼しているのを見て、
『イナゴを喰って自慢している👨吾輩はまだまだだな~!』と挫折。

今後地球の人口が90億・100億となる事を考えると、国内自給率の低い🇯🇵日本では現実味を帯びてきます。
😋旨いとか不味いとか言っている場合じゃないかも知れないのですね。

これからも🐛ゲテモノ食いに挑戦していくようにしたい👨きくちゃんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA