1216 今が盛り曼珠沙華


30年ほど前の唄で👩‍🦰山口百恵さんの唄にもある曼珠沙華(マンジュシャゲ)です。

🚌車で移動していると、そこかしこで見かけますがその度あちこちで🌺紅い花に眼を奪われてしまいます。

この時期の短い期間に、悲しいほど華やかさを思い切り表現して散る運命ですが『人間も見た目の綺麗さはほんの一瞬だけ』と誰かさんが言っていたのを思い出しました。
一瞬でも綺麗であれば、うらやましい限りですが、貧乏くじを背負って生まれて来た👨吾輩はどうすればいいのでしょう。😢

愚痴になってしまって御免なさい🙇
貧乏👨きくちゃんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA