1148 恒例のザリガニ釣り。


恒例より高齢?のザリガニ釣りの方がぴったりきそうな年齢です。

それは良いとして、日曜日のこの日も👨‍🦲👩‍🦲孫を連れて40匹ほどの収穫でした。
朝9時半に2人のお迎えに行って近くの小川(用水路)で定番のスルメを餌にスタートしました。
先客の家族に『連れていますか』と言いながらバケツを覗いたら、ザリガニは勿論ドジョウやタニシまでも捕れていたので、期待が膨らみます。

さっそく釣りの開始です。
しばらく熱心に釣っていたので、かなりの数がバケツに入っていました。
関心なのは幼稚園の年長の👨‍🦲孫が去年は飽きてしまって途中で投げ出していたのですが、今回は良く釣るのです。 
子供の一年間の成長には驚かされてしまいます。

聞き分けも出来て、これからの成長が楽しみになってきました。
後退ありきの残念な👨きくちゃんでした。  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA