1118 メダカの飼育


毎日の日課として行っているのが産卵したのを別の飼育槽に移すことです。

毎日50〜100個産卵するので、赤ちゃん🐟メダカでいっぱいになってしまいました。
ところがです。
最近の豪雨で飼育槽の水があふれてしまい、赤ちゃん🐟メダカが流されてしまったのです。
多分半数近くが死んでしまったようです。😢

最近の豪雨はスコール的な降り方ですから、一歩でも外に出たらびしょぬれになってしまいます。
今は、天気予報を注意深く見ていて対策に余念がありません。

今後は赤ちゃん🐟メダカ死なないように注意している👨きくちゃんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA