1339 どぶ板通りの工事


我が岩槻はまだまだどぶ板通りが横行しているます。

こんな話をすると、『まだ🇯🇵日本にそんな所があの?』と言われてしまいそうだけど、有るんです😂
この道路は、旧国道122号線ですが、国道とは思えない狭さで朝晩の渋滞には頭を抱えてしまうほどです。

👨吾輩が岩槻に来て37年もの月日が過ぎましたが、道路に関してはほぼ変わっておらず相変わらずのどぶ板通りでした。
工事が始まって今度こそどぶ板の撤去かと思いきや、新しいどぶ板に変わっただけ。

😂涙を飲んで『昭和の良さが見直されている現在だし、どぶ板は正真正銘の昭和である』と開き直ってしまいます。
まっいいか、足を延ばせば自然は多いし災害は無いし一生の住みかと考えればこれも良し。

『岩槻最高』と楽天的に生きる👨きくちゃんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA