1326 狭山の茶畑


朝の7時に訪問先に🚙スタートしました。

🏠自宅から30分程行ったところに有る国道122号線の白岡インターから圏央道に入り、いざ入間までの快適な道のりです。
訪問時間の一時間前に到着し、訪問施設近くのコンビニで時間調整していたら茶畑が目に飛び込んできたのです。

そう言えば、ここは全国的に知られるお茶の産地でした。
こんな言葉があります。
【信州信濃の新蕎麦よりも私しゃ入間の🍵お茶がいい】失礼、👨自作です。

この辺は街路樹ならぬ、街路茶があるのには驚きです。これは嘘ではありません本当の話。
こんなわけで埼玉県はいくら田舎でも【翔んで埼玉】で言われているような関所はありませんよ。( ^ω^)・・・

👨きくちゃんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


きくちゃんブログ

次の記事

1327 電動工具