1305 近所のラーメン屋さん


今日は国民食を通り越して、国際食にまで登り付いた🍜ラーメンについて書かせていただきます。

岩槻区の分かりずらい場所にある【ラーメン八番】さんです。
吾輩が岩槻に来て、かれこれ38年になりますが、その前から営業していたのだから随分長いのでしょう。

店は、見た目にはパッとしないけど熱烈なファンがいるのかも知れないですね。
38年たって初めて入った先客2人が楽しそうな会話に花を咲かせている隣のテーブルに着席です。

店内は昭和の質素な面持ち。周囲の壁にはたんざくのように貼ってあるメニュー表が、エアコンの風に従順になびいているのです。BGMは📺テレビの音。
そのたんざくを暫く眺めてから『🐡アジフライ定食ください』と注文しました。

伝え遅れましたが、🍜ラーメンが今の時代450円とはビックリ(◎_◎;)してしまいました。安売の🍜ラーメンチェーンではなく、👴👵ご夫婦で営業しているんだから。
味よし値段良しで、言う事なしでした。

目立たないけど、いい店があるんだと思う👨きくちゃんでした。
ここ☞シンプルイズベストの【ラーメン八番】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA