1177 孫の子守


『👶孫は来て嬉し帰って嬉し』と言う言葉があるように、自分の子供と違って怪我でもさせたら大騒ぎになるだろうし、体力的にもしんどくなって来ているので良く理解できます。
何度『この野郎』と思ったことだろう。

この日は、比較的おとなしくしてくれたので、少しは楽でしたが、それにはこんな原因があるのです。
朝の九時半に迎えに行き『どこに行きたい』と聞いたのが間違いの始まりだったのです。

『トイザらス』と即答でした。
ここが爺さんの弱いところで、ギクッとした心を読まれないように渋々『いいよ』と笑顔で言う羽目になってしまいました。

店内では欲しい物の前から動こうともしません。
そうそう、この日は孫二人連れていたので【アッチャ~】状態。

渋々二個のお買い物。😢
機嫌を良くした👨👩孫たちは上機嫌でマクドナルドに直行でご覧のありさまでした。

【教訓】
『どこに行きたい』は恐怖の始まり。
いい勉強をした👨きくちゃんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA