1134 新米の季節だな~。


米を運んでいるのを見ると『もうこんな季節なんだ』と一年の時間の速さを思い知らされます。

これでもかと言わんばかり、米袋をてんこ盛りしている🚙車が目の前を走っているので、助手席の👩妻に写してもらいました。
良く見ると荷物が右に傾いているのですが心配する必要もなかったようです。

以前は、稲を刈って田んぼに干したものですが、今では乾燥機に入れてから袋詰めにするので、農作業が随分楽になったと聞きます。
農業の効率化は後継者不足の解消になるし高齢者にとっても大助かりでしょう。

🍞パンも良いけど日本人なら、みそ汁と納豆に合う🍚米が一番ではないでしょうか。
これからも日本食のかなめである😋美味しい米を作って頂きたいと思う百姓のこせがれ👨きくちゃんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA