平和記念像(1,099)


8月6日は全国的に【広島原爆投下の日】です。

早朝から、どのテレビ局でも『今日8月6日は広島原爆投下の日です』と声高々に響き渡ります。
戦後生まれの👨吾輩にはピンとこないのですが、原爆ドームや展示品を見て思いを馳せるしかありません。

写真の【平和記念像】は東京王子の【北とぴあ】の正面入口の左側に有ったものですが、実際の物より小さいようです。
【平和】・・・、ありふれた言葉ですが、この先、世界規模の平和はあるのでしょうか。

このような大きな問題は👨吾輩には分かりませんが、小単位の家族や会社は平和で温かい存在であって欲しいですね。
王子に行く機会があったら是非【平和記念像】をご覧ください。

明日で《NO 1,100》になるので、いいものにしたいと思います。
👨きくちゃんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA