訪問先のバリカン。


このバリカンの良い所は充電の残量が一目で分かることです。

🏢訪問先で充電しながらの仕事は効率面でも相手先に対しても失礼に当たるので、準備段階で自宅で充電は済ますのがベスト。
そこで便利なのが充電状況が分かるのは非常に助かる訳です。

準備万端だと思っても、訪問先では何が起こるかわかりません。
例えば【カラー剤が足りなかったり・✂鋏が行方不明になったり・シャンプークロスが無かったり】とサロンワークでは考えられない状況も想定しましょう。
その時は、焦らないで冷静に対応するのがポイント。実はこれが非日常で刺激になるのかも知れません。

こんなこともありました。
病院の訪問で、いざカットの段階で鋏が無いのです。
『なじょしたらいいんだべ😢』と顔に出さないで考えた結果が、バリカンがあるではないですか。

👨刈り上げは良いとして、👩女性のカットはそうはいきません。しかし やるっきゃありません。😢
終わった時の安ど感は今でも思い出すひとコマです。
準備万端で仕事に打ち込みたいものです。
👨きくちゃんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


きくちゃんブログ

前の記事

飲み会。