孫とのザリガニ釣り


👨👩孫を連れだして今年最初のザリガニ釣りをしました。

最初に行ったのはいつもの場所だったのですが、農薬でも入ったの知れません。全滅でした。
慌てて【岩槻のザリガニ釣り場】でネット検索をして、急きょ変更しました。

初めての場所ですが釣れるの釣れるの、結局60匹の釣果です。
👩幼稚園と👨小学一年の子供相手ですから自分が楽しむ余裕など0%が当たり前。

泥んこになってその汚い手と体でにじり寄って来るのだから結果は押して知るべし。
時には腹立たしくもなるのですが、そこは人生経験の豊富な👨きくちゃんですから、ニンマリと作り笑いと決め込んで、いい爺ちゃんで通したのです。

こんな👨👩孫たちを相手に遊ぶのも楽しいものです。
童心の👨きくちゃんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA