ここは北区赤羽北二丁目11


こんな表示はどこにでも有るし、面白くもないのが今日のテーマです。

この、【赤羽北二丁目11】という住所は、町名は『赤羽北二丁目』で【11】は街区符号(がいくふごう)と言うようです。
にわか知識で、道路公団に勤めているわけでもないし 言っている本人だって分かるはずもないのです。

そんなことより、この番地付近はメッチャ急な坂道で 自転車や徒歩で毎日行き来したら足腰の強化はもちろん糖尿病や肥満の解消になる事は間違いないだろう。
この坂道をある程度ご高齢の👨きくちゃんはじめ、オジサンやオバサン達で歩いたのだから呼吸は上がり気味だし、ヒザは笑うし苦しくも面白い場所でした。

特に私の運動不足には丁度いい運動になったのは事実です。
歳と共に衰えを感じている👨きくちゃんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA