田舎は寒いぞ〜♪♪


電車を降りると雪国だった。じゃないけど、
さいたま市の岩槻駅前の光景だが寒そうでしょう。

はっきり言って【メチャ寒】です。
豪雪後7日も経っているのに 向こうに見えるのが岩槻駅ですが まるで けもの道状態では困ったもんです。

日中は良いのですが、日が落ちるとカチンカチンになってしまい、危なくて中腰で恐る恐る子供のよちよち歩き状態になってしまいます。
それだけではありません。水道管が凍って朝水が出ないこともしばしばあるので困ってしまいます。
普段は意識しないでジャージャー出して使っているのが このときばかりは水の有難みをひしひしと感じるのですが、普段の生活にもどると
感謝を忘れ、水が出て当たり前の生活にもどってしまうんだから人間ってしょうがない生き物ですね。

反省が身に付かない👨きくちゃんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


きくちゃんブログ

前の記事

飲み屋の肴
きくちゃんブログ

次の記事

萌え萌え車