飲み屋の肴


都内王子駅 駅前の飲み屋さんで出たのが 里芋の天婦羅です。

どんなものでもテンプラにしたら旨いのですが、里芋の天婦羅ははじめてでした。
小ぶりな芋を揚げてあるのですが、多分低温で揚げるか 最初蒸してから揚げるのか分からないけど普通にやったら中が生になると思います。

結果的に美味しかったので良かったのですが、塩でいただくようになっていたのでマヨネーズも試したのですが、やっぱり塩が合うようでした。
飲み屋さんは他店にない 色々な創作料理を考えるようですがご苦労様なことです。

客で良かったと思う👨きくちゃんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA