ゲテモノ好きのきくちゃん。


写真は いただき物の【蜂の子】です。

スタッフが 正月の休みに『旦那さんの実家の長野県に行ってくる』と言うので『長野は蜂の子が😋美味しいんだよ。でも要らないから』と暗黙の催促。
新年の顔合わせで『お土産』と手渡されたのですが、てっきり忘れていたので目ん玉が23センチも飛び出したんじゃないかと思うほど たまげました。
まんまと作戦成功です。m(__)m

きくちゃんは 幼いころから蜂の子やカイコのサナギは 魚釣りの餌でもあり、釣れない時にはきくちゃんの餌にもなるので 食べ慣れていて全然平気の平太郎なんです。
珍しいものなので一人で喰らうのは余りにももったいないし、知人が来た時の酒の肴として大切に取っておくことにしました。

そういえば【😋カイコのサナギ】もしまってあったので 外道好きな方は明日のブログをお楽しみにしてください。
食も見た目も外道の👨きくちゃんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA