初顔合わせで餅を食った喰った。


きのう1月9日火曜日に初顔合わせをした時の様子です。

9時に土呂店に集合して皆んなは大宮の氷川神社で初詣。
その合間に せっせせっせとお雑煮・きな粉餅・納豆餅・からみ餅・絶品揚げ砂糖醤油餅 と色とりどりの餅群を作っていたのです。11時ごろ初詣から帰ってきて  作った餅群に みんなは腹へっていたのか がっつり喰って満足したようす。皆んなはきくちゃんの孫みたいな感じだから良かったよかった。

新年の初顔合わせは今まで何回やっただろうか?。
半世紀以上ただ生きている私にすると またかと思うくらい アッと言う間に一年が光の光線のごとく過ぎ去ってしまうんだから困ったものです・・・!

それでも 👳きく爺は楽しければそれだけでいいのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA