いやな勉強はしたくない。


勉強が好きですか?。『もちろん嫌い』と言う人が多いんじゃないでしょうか。

しかし 大好きなことを追及するのも勉強だとすると 勉強が好きなのかもしれません。
私は勉強と言う名の勉強は大嫌いですが 好きなことの追及ならなんぼでもやりたいと思います。

写真は 美々ネット埼玉の定期勉強会ですが、やればやるほどのめり込んでしまいます。
きっと、講師の方の指導がうまいから?。
学生時代には 好きな先生の授業はたのしくてアッという間に終わってしまったのを考えると【何を学んだかではなく、誰に学んだか】で好きか嫌いかが分かれるようです。

私が勉強嫌いになったのは多分それが原因でしょう。m(__)m
ならば勉強も遊びも楽しくやりたいものです。
苦しいことはしたくないし 楽しく学びたい👨きくちゃんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA