きのうの続き【茂林寺 2】


きのうの話の茂林寺参道の角に有るお土産物屋さんのご主人です。

開口一番
吾輩  『こんにちは!景気はどうですか?』と聞いたら
ご主人 『分福茶釜で知られていて 福を分けるというんだけど ご覧の通り暇でひまで』😢
吾輩  『でも初詣には混み合うんでしょう』
ご主人 『人でいっぱいになるけど、多すぎて買い物できる状態じゃないよ』
吾輩  『それじゃ、普段はダメ、正月もダメじゃ困ってしまうね』
ご主人 『そうなんだよ』
吾輩  『何の商売でも大変ですね、帰りに寄らせていただきます』

こんな会話をして茂林寺の境内に入っていったのです。そして昨日の【たぬきのチ〇チ〇八畳敷き】にうっとりしての帰りに 土産物屋さんのご主人のもとへ。
ここで売っているほとんどが大小の【たぬきのチ〇チ〇八畳敷き】の焼物ばかり、館林と言えば【館林うどん】うどんの名所です。
何にも買わないのも悪いと、うどんを購入してブログ用の写真を撮らせてもらったのです。

正月の忙しさを願って『さいなら』をして帰路につきました。
出会いが旅行の醍醐味です。
👨きくちゃんでした。
ここ☛【茂林寺】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA