魚さんの燻し


またまた今回も燻製作りです。

知人からの電話で『今 朝霞の釣り堀にいるけど🐟ニジマスいる?』と言ってきたので すかさず『いるいる』と返事。
すると夕方になった頃に『お~い持ってきたよ~』とスーパーの袋に入った10匹程のニジマスを持ってきたのです。

👨彼は 大手企業の管理職時代の若かりし頃から渓流釣りが好きで 休みには独りでそこいらじゅうの川と言う川を制覇したうえ それでも飽き足らず 退職後には釣りが舞台の【水無川】と言う本まで書いて 今では数冊発行するくらいの変わり者。
しかし、最近では 歳のせいか もっぱら近所の川でフナを相手に遊んでいるのだが、時折病魔がニョキニョキッと頭をもたげると居てもたってもいられなくなって遠くまで行ってしまうようです。

それから3日後『燻製できたよ』と連絡すると間もなくホイホイとやって来て、酒盛りをしたいところだが なんせ相手はゲコ中のゲコ またその下のゲコなので この場は我慢。帰ったら旨い酒と肴で祝杯するのが恒例になっています。
こんなチャランポランな生活の👨きくちゃんです。

【追伸】
今回の燻製づくりに4日もかかったのに 俺の喰い分はたったの一匹だけでした。😢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA