俺もそうだった。


写真を見てだれもが懐かしい思いに浸るんじゃないでしょうか。

山形で あおっぱなをたらして野山を駆け回った山猿だったころがなつかしく思い出されるのですが、
吾輩は最近の子供に対して まことしやかに『綺麗』とか『カワイイ』としか言えない語彙のなさにあきれてしまいます。

古今東西【子供は宝物】と言われているけど 新聞やテレビでは子供の虐待とか過保護に育って
社会になっじめないくて引きこもりになって困っている両親がふえているようです。

人は霊長類のなかでも進化の頂点にいるのだが、獅子のように千尋の谷には落とさないにしても 昔のコマーシャルの【たくましく育って欲しい〇〇ハム】が吾輩は好きだな。
いずれにしても 子供は社会の宝であり社会に還元しなければならない存在なんだから 親離れ・子離れをうまくやってもらいたいものです。

我が子の事はさておき、子育てが終わったので 好き勝手なことを言っていますが 👨ガンバレ父ちゃん👩ガンバレ母ちゃん。
👨きくちゃんの勝手な考えでした。m(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA