認知症サポーター養成講座を受講。


『認知症?、俺には関係ない』と思いますか。

貴方は何歳まで生きたいですか。データーでは【65歳以上で13人に1人】【85歳以上で4人に1人】【120歳では全員】が認知症になるようですが、俺は間違いなく120歳までは生きられないだろう。
人様の厄介者にだけはなりたくないし 誰もが望む ピンピンコロリではあるけど、これは天のみぞ知ることだし われわれ凡人ではどうしょうもないから あきらめの心境にならざるをえないのです。

話はまじめに 受講内容ですが、
当日は 地域包括支援センター松鶴園から【介護福祉士の👩小島講師】においでいただき
講師の軽快な話術に一同退屈することもなく集中できました。
最後の質問時間では、実際の経験談も踏まえた質問にも丁寧に答えて頂き 納得のいく講座内容に満足の講習になったようです。

今後 認知症に対しての理解が仕事や私生活面に役立つものと思っています。
小島講師や同伴されていた鈴木様ともにありがとうございました。
👨きくちゃんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


きくちゃんブログ

次の記事

魚さんの燻し