飲み屋のトイレ


写真をみて『この写真はどこで撮ったんだっけ』としばらく考え込んで、そうだ飲み屋のトイレだと強制解決。

飲み屋の🚽トイレにはたいてい このしゅの張り紙があるもので、記憶では【もう半歩 前に進んでマツタケのつゆ】なんてこじゃれた物もあったのを思い出します。
トイレと言えば誰にもじゃまされない孤独の場所 いや 孤高の場所とも言えるのではないでしょうか。

くもの巣や壁のしみなどを見ながら じっくりと自分を振り返ってみたり 食べ物など好き勝手な考えができる場所でもあるんだから最高。
まして好きな女性と飲んでいるときには決まって 『あの女をどう口説こうか』と、良からぬ企みを考えてしまうのだから やっぱり孤高の場所なのでしょうね。

これまで トイレで考えたことが上手くいったためしもなく 寂しい限りだけど、妄想するのは自由なんだから。
これからも孤高の時間をだいじにしたい👨きくちゃんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA