何にもしないのに1年は早い

今年はあと40日。

毎年の合言葉に『1年は早いですね、この間正月来たばかりなのに』とよくも飽きずに同じ事を言うものだ。

『ナゼ歳を追うごとに加速度をあげて1年が過ぎるんだろう』と思っていたらある日のテレビで、加速度の計算方法が出ていました。

それは、平方根で計算できるとのこと。
やり方は
俺は64歳【ルート64=8】と言う事は1.8倍で時間が過ぎて行くらしいのです。
本当かどうかは知らないけど 変に納得してしまいます。

『年賀状の書き込みを早めにしよう』と 毎年何十年も思うのですが、いつもギリギリになるのは ぐうたらが直らない証でしかないのでしょう。

少なくても あと15年は生きて元を取りたい👳きくちゃんですが、どうなる事か天のみぞ知る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA