メダカと金魚の越冬


外で飼っていたメダカと金魚が『寒いよ寒いよ』と脇を通るたび 金魚が赤い目で訴えかけるものだから、洋服を着せるわけにもいかず  可哀想になって冬の間は事務所で越冬させることにしたのです。

それからが忙しくなり、最初は得意のホームセンターで 鉢と水草やコケ防止薬と水道水の中和剤の購入にとん走したのです。
それらを事務所に運び込み、寒そうな魚くん達を救助。
移しながら『ここが君達の新居だよ』とは言わなかったけど、いざ鉢に放流したら 最初の内は慎重に泳いでいたけど ものの10分もしないのに 前々から住んでいるような住民づらして泳ぐ姿を見てひと安心。

メダカや金魚が加わることで事務所のメンバーも増え、賑やかになって、これからの冬を楽しくお願いします。

『釣らないし食べないから ユックリしてよ』と願う👳きくちゃんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA