エアコンのリモコン


土呂店の店長から『エステルームのリモコンが壊れている』と電話がありました。

『よっこらしょ』と 重い腰をあげて片道20分の土呂店に行き、色々いじったが 俺の力では処置のしようがないことが分かり家電店に直行です。
メーカーに聞いたら5,000円ですと言われ 近くのコジマ電気で聞いたら 1,800円でどんな機種にも使えるからと言われて購入しました。

最近の機械はICだのコンピューターだのと(同じ意味?) いざ壊れると素人では手が付けられないようになってしまいます。
アナログ中心の自分には  昭和の車や機械の方が『俺 今がんばって動いているぞ』と言っている感 が伝わって来て、心の中では『頑張れ頑張れ』と応援したくなります。
それに比べると最近の機械は優れているけど 無機質で【可愛くない】のです。

便利さよりも【昭和レトロ】が懐かしいジジイ 👨きくちゃんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA