検診車【宝くじ号】


仕事で車の運転中 前方に写真車がいたので信号待ちに撮った写真がこれ。

いつもは助手席の相棒に撮ってもらうのですが この日は俺一人しかいなかったので信号待ちで警察も居ないし これ位いいだろうと見つからないように撮りました。(ここだけの話)
競輪や競艇 競馬などの収益金で色んな公共設備が作られるのなら、もっと頻繁に開催したら儲かるんじゃないかな。

こんな車を たまに見かけはするものの 利用したことは無いけど、宝くじもこんな形で役に立っているのなら『もっと多く発行しろ』と思う反面 
役人さんに頑張ってもらい無駄をなくせばこれ位は何とかなると思うのですが どうでしょう。

まるで健康診断には関心がないのですが、歳も歳だし 最近はあの人やこの人が亡くなったと言う知らせが多いので 少しだけ身体の事を考えさせられてしまうのです。
還暦過ぎた自分には いつ何が起きても不思議じゃないのだから食べ物や運動に少し気を遣うようになってしまいました。

世に言う【ピンピンコロリ】を願っている👨きくちゃんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA