トラフグ水槽。


仕事繋がりの知人と🍺飲み屋に行っての写真です。

入口の自動ドアを2ヶ所入ると、着物姿の👩女性が 少し上品に『いらっしゃいませ』と迎えてくれ 店内にはデ~ンと水槽が鎮座しています。
その中では 鯛やヒラメが乱舞しているのです(やや考え過ぎ)。竜宮城とまでは行かなくとも  チョイ竜宮城気分に浸りながら カウンターテーブルに案内され、
『取りあえず🍺ビール』を注文。結果的に最後まで 🍺ビールでしたが。

岩槻駅近くの老舗料理屋の【寿々家】さん ですが、ここの社長さんが気さくで いつも丸刈りの白髪頭で(^^)!ニコニコして挨拶してくれるのを見ていると、なるほどぉ【実るほど頭を垂れる稲穂かな】の典型のようで、接客業の👨吾輩でも【ホッコリにっこり】してしまいます。

『🐡フグ料理で一杯なんて贅沢だ』と後ろの方から お叱りが聞こえて来そうですがご安心ください。
後で請求書を見て目ん玉が30cm位飛び出すのが怖くて 写真だけにしました。

適当な所で💰会計をし、ご機嫌なご帰宅で今日は終了となったのです。
呑兵衛👨きくちゃんでした。

ここ⇒【寿々家】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA