カバの上に子カバ


写真は、👩花ちゃん(小学一年生)

最初に会ったのは今から二年前のBBQ のときです。第一声『👩お母さんそっくりだね』と言ったら瞬時に
『みんなに言われる』と早打ちの返答。
初めて会うとは思えない笑顔と人なつっこさ、その時『この子は凄い』と感心してしまいました。

この日は土曜日。
午後に、岩槻公園で二人きりの💓デートです。
前日の大雨で所々に水たまりが有るのにも関わらず、多くのお母さんが子供を連れて来ているのです。
👩花ちゃんが大はしゃぎして走り周る姿を横目に、👨きく爺はキレイな👩お母さん達が子供と遊んでいるのを、👃鼻の下を伸ばして見とれていました。

そばに有る砂場も水たまりが出来ていて遊んでいる子供はほとんどいないのですが、👩花ちゃんはさっそく👣裸足になってご入場です。
浜辺の波打ち際で砂遊びでもしている様に、一心不乱に砂との格闘が始まったのです。
スカートの裾をビショビショにして、しばらく遊んでいました。
子供ですから好きなことは何時まででも飽きないで集中しますが、👨きく爺はもう飽きてしまったのでした。

そろそろカラスも寝床に帰る時間だし、『👩花、もう帰るよ』と一声かけて終了です。
足と手を洗ってお母さんの元に無事に送って本日のお遊びの終了です。

子供大好き👨きく爺のお💓デートでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


きくちゃんブログ

次の記事

レルヒさん。